So-net無料ブログ作成
検索選択
お散歩日和 ブログトップ
前の10件 | -

神田明神の御祭り。 [お散歩日和]

DSC_6748.jpg

昨日は神田明神の御祭りへ行ってきました [るんるん]

DSC_6742.jpg

この水神さまがゴージャスで素敵です。

何で水神?と思ったら。。。。

日本橋に魚市場があったころに祀られた社が境内にあるとのこと。

DSC_6744.jpg

なぜか両さんもいます [目]

DSC_6767.jpg

なんでも。。。。ラブライブの聖地らしい(知らないけど。。。)

DSC_6772.jpg

御神輿上がってくるのかな〜と思いましたが。。。

DSC_6769.jpg

違いました。

ですよね〜 [あせあせ(飛び散る汗)]






コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶらり散歩。 [お散歩日和]


日曜日の散歩ですが。。。。

DSC_6669.jpg

祐天寺の藤の花が咲いてました [るんるん]

DSC_6660.jpg

それにしても晴れた空で、

DSC_6657.jpg

祐天寺の阿弥陀堂には阿弥陀如来がおられます [ハートたち(複数ハート)]

DSC_6651.jpg

途中、のんきなニャンコと戯れながら、

目黒川に向かうと。。。。

DSC_6673.jpg

八重桜が綺麗でしたが、

DSC_6677.jpg

なんといっても、この新緑 [目]

IMG_20170423_180452.jpg

緑の癒しパワーは強力ですね〜[グッド(上向き矢印)]



コメント(0) 
共通テーマ:blog

銀座へ。 [お散歩日和]


昨日は銀座へ [るんるん]

IMG_20170417_172348.jpg

20日にオープンするという 松坂屋跡地に出来た GINZA SIX [目]

そして、よ〜く見ると

DSC_6613.jpg

表の文字が G S I X って。。。。

どっかで見たことあるような?

そう、うちの G 2 M I X です [わーい(嬉しい顔)]

DSC_6621.jpg

お天気が良かったので、三越伊勢丹の9階テラスは気持ちよかったですね〜 [るんるん]

DSC_6624.jpg

階下からアイスラテを買ってきての〜んびり[ハートたち(複数ハート)]






コメント(0) 
共通テーマ:blog

中目黒の夜桜見物 2 [お散歩日和]


寒いですね〜 [雨]

今日のお天気、凹みますよね [バッド(下向き矢印)]

日曜日の夜桜は楽しかったのに。。。。

と、思い出して寒い夜を乗り切ります [わーい(嬉しい顔)]

DSC_6504.jpg

ほんと、美しいです。

DSC_6491.jpg

そういえば、目黒川の桜の寿命のことをTVでやってましたが、

来年はまだ大丈夫ですよね。

DSC_6516.jpg

屋台フードのバリエーションも多いです。

DSC_6515.jpg

そして、

悲しいことに、どうしても散ってしまいます [もうやだ~(悲しい顔)]

ああ。。。[モバQ]





コメント(0) 
共通テーマ:blog

中目黒で夜桜 [お散歩日和]

中目黒は今日も人混みが凄そうですが、

昨日、夜桜を見て来ました [るんるん]

DSC_6449.jpg

橋の上から撮るのが素敵ですよ〜[グッド(上向き矢印)]

昼間の桜も好きですが、夜はまたライトに照らされて妖艶で美しいです [ぴかぴか(新しい)]

散り際も華やかで好きですね〜[ハートたち(複数ハート)]

DSC_6453.jpg

屋台も人も年々増えてきてとても賑わってました。

そして、また見物してきま〜す[グッド(上向き矢印)]



コメント(0) 
共通テーマ:blog

中目黒の桜咲いてますけど。。。 [お散歩日和]

DSC_6383.jpg

人が多いです [目]

でも、満開なのかな〜 [ハートたち(複数ハート)]と、人の並みにのっかって歩いていくと。。。

DSC_6385.jpg

咲いてはいますが。。。何分咲きというか、まだまだツボミだらけでした。

DSC_6387.jpg

食べ物も多国籍な屋台があふれ、多国籍な言葉が飛び交い、

混み混みでした [ふらふら]

川沿いの通りは狭いですからね〜。

なので、人混みを抜けて、西郷山公園に行ってみました。

ところが、

IMG_20170402_182214.jpg

こんなことになってました [あせあせ(飛び散る汗)]

西郷山の小さな芝生の上は人でいっぱいなんですが、

DSC_6395.jpg

真ん中の河津桜1本が頑張ってるだけでソメイヨシノはほとんど咲いてないという。。。。

桜咲いてなくても、え宴会 (これが言いたかった)くくっ[わーい(嬉しい顔)]




コメント(0) 
共通テーマ:blog

中目黒の桜咲いてます。 [お散歩日和]

DSC_6360.jpg

中目黒の桜、咲いてました [るんるん]

まだ満開じゃないですが、写真撮ってるかたも沢山いましたよ。

あ、私もでした。。。

屋台も出ていて外国人のグループもチラホラ [目]

中目黒も桜の観光地として有名みたいですね〜 [グッド(上向き矢印)]

早く満開にならないかな〜と想いつつ。。。

まだかな〜と思うのも楽しいんですけど [ハートたち(複数ハート)]



コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶらり散歩。 [お散歩日和]


暖かいのでお散歩してきました [るんるん]

DSC_6297.jpg

桜のツボミもパンパンに膨らんでましたよ。

DSC_6302.jpg

目黒川のカメさんも気持ち良さそうです。(注:写真真ん中の石の上にいます。)

DSC_6301.jpg

日向ぼっこしてる人たちの頭上の桜の木に。。。。桜の花、咲いてました。

見えますか〜[グッド(上向き矢印)]
(注:これも写真中央です。)

鎗が崎の辺りを歩いていると。。。

DSC_6304.jpg

行列を発見 [目]

「パンとエスプレッソ」系の「フツウニフルーツ」でした。

DSC_6305.jpg

フルーツのサンドイッチおいしそうです [るんるん]

DSC_6309.jpg

そのまま、いつものお散歩コースの西郷山公園に向かいの〜んびりして、

中目黒に向かって坂を下り、環六にでて。。。。

DSC_6310.jpg

フランス冷凍食品のピカールの前を通り、

そして。。。。

DSC_6312.jpg

いつの間にか、またEXILE関連ショップが増えてました。

お天気がいいと走行距離が増えますね [わーい(嬉しい顔)]




コメント(0) 
共通テーマ:blog

代官山へ。 [お散歩日和]


ちょっと頭がボサボサしてきたので。。。。行きつけの美容院へ。

で、入り口に入ろうとしたら、

DSC_6273.jpg

隣のビルに新しいカフェが出来てまして [目]

とりあえず、飛び込んでテイクアウト [るんるん]

DSC_6272.jpg

カフェラテ美味しかったし、

ちっちゃくて可愛いお店で、お店のお姉さんも話やすくて。。。。[ハートたち(複数ハート)]

また行っちゃおうかな〜と。

美容院で髪型も決まって[わーい(嬉しい顔)]

帰りに中目黒の桜のツボミをチェックしてきました。

DSC_6275.jpg

膨らんでますね〜 [グッド(上向き矢印)]




コメント(0) 
共通テーマ:blog

青山散歩。 [お散歩日和]


お散歩日和だと思ってたけど。。。。

思ったより寒かったので早足で散歩してきました [るんるん]

DSC_6088.jpg

青山でファーマーズマーケット&アンティークマーケットをやっていて、

アンティークをのぞいてみましたが、

ほとんどがアクセサリーでした。

昔、アンティーク屋さんで働いたこともあるのでなんだか懐かしくなりました〜[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、昔はこんなの好きだったな〜って。

そう、それでこの仕事に就こうと思ったんだった。。。。というのを思い出しました[ひらめき]

ひょんなところで、初心に還った感じですね〜[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6087.jpg

忘れそうになって急いで撮ったので写ってませんが、

野菜に果物、盆栽、苔とか。。。。楽しいですよ〜 [グッド(上向き矢印)]



コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - お散歩日和 ブログトップ